
スポンサー広告
-- /-- --

ゴルフラウンド後の反省点

日記
07 /21 2007
ゴルフラウンド後の反省点

久しぶりにラウンドしてきました。梅雨の時期に入る前ですので約二ヶ月ぶりですかね。

スコアはOUT45(23),IN48(18)で93で、パットは41でした。ハンデ19なので実力通りですかね。

反省点は多いですね。パー4のミドルで11打1回、8打1回。この2ホールで11オーバーですね。残り16ホールで10オーバーですからさすがにへこみましたね。

ドライバーをミスして木の根元へ、無理して前に打って、木にあたりがけの下へ、がけの下から横に出すつもりが木にあたり・・・気がつくと・・・11打です。

ひとつのミスが次のミスを呼ぶ典型的な悪いパターンにはまりました。
ひつのミスを取り返すのではなく、1打罰のつもりで次に打ちやすいところに持っていく、大事なことを忘れていました。

良かったところは11打打った後に、バーディが取れたことです。後に引きずらないことが良かったです。

今年の目標はハンデ15ですので、もう一息のところまで来ています(つもり)です。もうひと頑張りします。


コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

