スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シン・ヒョンジュ 優勝 日本女子プロゴルフ選手権大会

ゴルフニュース
09 /14 2008
シン・ヒョンジュ 優勝 日本女子プロゴルフ選手権大会


日本女子プロゴルフ選手権大会最終日が、石川県片山津ゴルフ倶楽部 白山コースで開催されました。

三日目までで10アンダーで安定したゴルフを展開していたこの日首位スタートのシン・ヒョンジュ(韓国)が、スコアを5つ落とす苦しいラウンドながら5アンダーで優勝しました。

2位には同じ韓国の申ジエと横峯さくらが入りました。

優勝の行方は最終18番ホールまでもつれ、同じ5アンダーのシン・ヒョンジュがパー、申ジエがボギー、バーディを取ると並ぶ横峯さくらがパーとなり勝負が決まりました。

メジャー大会にふさわしい見ごたえあるトーナメントでした。テレビを見ていてドキドキ・ハラハラしました。横峰さくらの長いバーディパットがカップ手前で止まったのにはため息が出ましたね。

横峰さくらは今期4度目の2位です。いつももう一歩足りませんね。最終日にトップでスタートするように初日からトップになって欲しいですね。

シン・ヒョンジュ、申ジエなど韓国の選手が活躍しています。日本人選手の活躍が見たいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

