スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

北田瑠衣 優勝 女子ゴルフ・ヨネックスレディス

ゴルフニュース
08 /31 2008
北田瑠衣 優勝 女子ゴルフ・ヨネックスレディス

女子ゴルフ・ヨネックスレディス最終日が、新潟ヨネックスCC(6371ヤード、パー72)で行われました。

首位スタートの北田瑠衣が、4バーディー、1ボギーで回り、通算9アンダーで今季初優勝、通算5勝目を挙げました。
前日2位の原江里菜は2バーディー、ノーボギーで3打差の2位でした。


北田瑠衣が昨年の昨年11月の伊藤園レディス以来の優勝です。終始リードをたもって最終18番でもバーディーを取り優勝に花を添えました。大きなトラブルもなく安定したゴルフをしていましたね。周りに左右されない力強さがありました。
この調子だと今年度に後何回か優勝すると思います。


テレビを見ていて思ったことはアマチュアと違ってトラブルショットが巧いことですね。マチュアはどうしてもミスを取り戻そうとしてまたミスをおかしがちですが、プロは打てる時は打つ、打てないときは横に出すはっきりしています。この差がスコアに直結するのでしょうね。トラブルのときは良く考えるようにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

