
スポンサー広告
-- /-- --

上田桃子 アクサレディス初日2位

ゴルフニュース
08 /09 2008
上田桃子 アクサレディス初日2位


女子ゴルフ アクサレディが、北海道・苫小牧Gリゾート72エミナGC南C(6375ヤード、パー72)で始まりました。


上田桃子は4バーディー、ボギーなしの68で首位と1打差の2位で初日を終えました。

上田桃子は、今期アメリカツアーに参戦して、アクサレディから日本のツアーに専念します。日本のツアーの参加条件である日本ツアーに出場する回数が決まっているからです。


宮里藍は罰金を払って日本のツアーに出場する権利を得ています。日本のゴルフ協会はもう少し、アメリカツアーに挑戦する選手を応援して欲しいと思います。

韓国選手と日本人選手のアメリカツアーでの参加人数の差は実力もあると思いますが、こんなところにもあると思います。世界で活躍できる選手の育成と世界でプレーする選手の援助が必要と思います。

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

