FC2ブログ

不動裕理 明治チョコレート・カップ優勝

ゴルフニュース
07 /14 2008
不動裕理 明治チョコレート・カップ優勝

女子ゴルフツアーの明治チョコレート・カップ最終日が、北海道・札幌国際CC島松(6518ヤード、パー72)でおこなわれました。

前日首位の不動裕理が、4バーディー、2ボギーの70で通算9アンダーで優勝しました。3月のアコーディア・レディスに続く今年の2勝目です。
2位にはツアータイ記録の7連続バーディー(イーグル含む)などで63をマークした有村智恵がはいりました。

不動裕理の6年連続賞金女王のときの強さが戻ってきましたね。今季は過去17大会すべてで優勝者が違う大混戦でした。それを打ちやっぶって2勝目を挙げたのが不動裕理です。

不動裕理は、17番でボギーを打ち1打差まで追い詰められましたが、18番をパーでまとめ優勝です。最後は貫禄が出ていました。

不動裕理は、永久シードを獲得してから試合数を絞っています。少しでも好成績を収めたいからだそうですが、2試合連続で予選落ちも経験しています。この経験を次に生かすことができることが一流の証かもしれませんね。

不動裕理はこの大会の優勝で生涯獲得金が10億円を突破しました。女子の選手では始めての快挙です。年間10勝など数々記録を持っていますが、更に一つの記録が加わりましたね。
今年はこの調子で頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋