FC2ブログ

上田桃子 今季初優勝

ゴルフニュース
06 /16 2008
上田桃子 今季初優勝

女子プロゴルフツアー サントリーレディス最終日が、兵庫・六甲国際GCで行われました。
上田桃子は首位に2打差の2位でスタートして、3バーディー、3ボギーの72で回り、通算7アンダーで今季初優勝しました。
2位には、前日首位の大山志保と韓国の宋ボベが入りました。


18番ホールの3人の対決見所がありましたね。17番まで上田桃子と大山志保が7アンダー、宋ボベが6アンダーで優勝争いをしていました。
ドライバーショットでは、左ラフに外した大山志保、上田桃子と宋ボベはフェアウエイ。
2打目は、ピンそばにつけた宋ボベ、グリーンの下段につけた大山志保、グリーンを外した上田桃子と一打打つごとに状況が変わる戦いでした。

上田桃子はグリーン外からのアプローチをピンのすぐそばにつけてパー、宋ボベは短いバーディパットを外してパーで届かず、大山志保は短いパーパットを外してボギーで万事休す。

最後は上田桃子の勝ちたい気持ちが一番強かったのかもしれませんね。アメリカーツアーの学んだことはアプローチと上田桃子は言っていましたが、最後のホールはまさにアプローチが明暗を分けました。
アメリカツアーに挑戦して強くなった桃子を見た感じがします。一回り成長しましたね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋