スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第72回マスターズ結果

ゴルフニュース
04 /14 2008
第72回マスターズ結果


第72回マスターズ最終日がジョージア州アトランタ郊外のオーガスタナショナルゴルフクラブで開催されました。この日は風が強く上位陣がスコアを崩す中、注目のタイガーウッズ選手はイーブンパーにまとめ3打差の2位となりました。

タイガーウッズ選手は首位と6打差の5位からスタートしました。6,11,18番でバーディを奪いましたが結局スコアを伸ばすことができずこの日イーブンパーで、通算5アンダーで競技を終了しました。上位陣がスコアを崩したので昨年と同じ2位となりました。


優勝は通算11アンダー単独首位でスタートした南アフリカのトレバー・イメルマンが強い風に苦しみながら、4日間首位を守り通算8アンダーで優勝しました。初のメジャータイトルです。


日本からの出場は昨季の日本ツアー賞金王、谷口徹と同2位の片山晋呉は残念なけっかになりました。マスターズは世界の上位選手が集まるメジャー大会ですので、日本人選手の世界に対するレベルが分かりますがやはりさびしいものがあります。来年はもっと上を目指して頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。