FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申智愛 女子ゴルフ ヨコハマタイヤPRGRレディス杯優勝

ゴルフニュース
03 /24 2008
申智愛 女子ゴルフ ヨコハマタイヤPRGRレディス杯優

女子ゴルフ ヨコハマタイヤPRGRレディス杯最終日が高知・土佐CCで行われました。
韓国の昨季賞金女王の申智愛が、横峯さくらとのプレーオフを制して優勝しました。申智愛は、日本ツアーデビュー戦優勝です。申智愛の19歳330日での優勝は、外国選手最年少、ツアー史上でも5位という快挙です。

申智愛は昨年の韓国賞金女王で世界ランク7位の強豪です。ヨコハマタイヤPRGRレディスの優勝で、4週間以内に登録すれば、1年間の優勝者シードを行使できる権利を獲得しました。優勝シードについて申智愛は「父と相談して決めたい。日本は大好きだし、何試合かは挑戦したい」と語ったそうです。


申智愛は優勝シードについて勝った内容から当然アメリカツアーを目指していると思いますが、日本でのツアーシード権は魅力だと思います。もし日本ツアーの優勝シード権を獲得して、このまま日本ツアーに参加すると世界ランク7位の実力からしていきなり賞金女王をとるかもしれません。いきなり強敵の登場ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。