スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

宋ボベ優勝  ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

ゴルフニュース
03 /10 2008
宋ボベ優勝  ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

2008年国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の最終日が、沖縄県にある琉球GCで行われました。


韓国の宋ボベが、この日のベストスコア65で、通算14アンダーとし女子ゴルフ開幕戦に勝利しました。宋ボベは女子ゴルフ日本ツアー初優勝です。

横峯さくらは通算10アンダーの単独2位、3位には通算9アンダーで韓国のイム・ウナと佐伯三貴でした。

初日首位の古閑美保、今年アメリカツアー参戦した上田桃子は、算7アンダーの5位タイの結果に終わりました。

韓国の若い選手がまた出てきましたね。宋ボベ選手は、1986年2月22日生まれで22歳、ツアー参戦2年目で初優勝です。04年にプロ転向し、同年の韓国ツアー賞金女王を獲得。06年、日本のQTに合格。07年から日本女子ツアーに参加し賞金ランク16位の好成績を修めています。

宋ボベ選手は日本ツアーでなくアメリカツアーを目標にしていると思います。韓国の選手にとって日本女子ゴルフツアーは通過点と考えていると思います。常に上を目指していることが韓国選手の強さだと思います。

日本の選手も国内は通過点活躍する場所はアメリカツアーと高い目標を掲げて頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

