スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼 プロ転向の意思表明か

ゴルフニュース
01 /07 2008
石川遼 プロ転向か

石川遼君が、早ければ1月中にもプロ転向の意思表明を行うそうです。

石川遼君は、昨年5月のマンシングウェアKSBカップで優勝して、最年少優勝記録を作り、ハニカミ王子のあだ名が付いて、ゴルフ界の一気に人気者になりました。

石川遼君は、16歳という年齢で高校生なので、高校生とプロゴルファーの両立やプロで通用するのかという不安があったために、プロゴルファーに転向することを悩んできました。

しかし、アマチュアとして初めて出場した日本シリーズで好成績を残すなど、プロのトーナメントでの実績から、プロ転向の意志を固めたそうです。

もし、プロ転向の意思表明を行うと、08年の初戦となる全英オープンオーストラリア予選(2月5日、シドニー)が、プロゴルファー石川遼の最初のトーナメント出場になります。


石川遼君のコメントは、「今年プロになるとしたら何となく不安はあるかもしれない。でも、あまりいい成績を期待しないで、うまくなることだけを考えて取り組んでいけば来年は大丈夫かもしれない」。

挑戦する気持ちはいいと思います。しかし、プロ選手として活躍するには、体力面、技術面などまだ通用しない部分もあると思います。数年後にトッププロになる計画で少しずつ、マスコミなどに左右されずに頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。