FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼 プロ転向でも高校生

ゴルフニュース
12 /23 2007
石川遼 プロ転向でも高校生

石川遼君は、来年プロに転向しても高校生を続けます 宣言?

プロゴルフ最年少優勝記録も持つハニカミ王子ことアマチュアの石川遼君は、来年のプロ転向が濃厚ですが、父の勝美さんは石川遼君のプロ転向後も高校に通い続けることを示唆しました。

石川遼君は、学校を辞めずにプロゴルファーと普通の高校生の両立を目指すことになります。
また、もし高校生プロとして大会に参加すれば国内では史上初のこととなります。石川遼君の記録がまた日と増えることになりますね。


一方、石川遼君をライバル視する前粟蔵俊太は、21日のプロ転向会見で高校中退を表明しています。

面白いですね。高校生をやりながら、プロの世界で頑張るのと高校生をやめてプロに専念するのと対照的ですね。

私個人の意見としては、プロゴルファーの前に人として必要な知識、マナー、思いやりなどを学ぶことが必要だと思います(高校生活だけで学べるとは思いませんが)。この土台がしっかりしていないと技術力などを高く積み重ねることはできません。

プロゴルファーの世界も弱肉強食の世界です。若い二人の選択は、今後どのような結果になるのでしょうね。今後成り行きが楽しみですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。