スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイキ 新ドライバー 「 サスクワッチSUMOスクエア5900(四角いヘッド」、「サスクワッチSUMO5000」

ドライバー
12 /05 2007
ナイキ 新ドライバー 「 サスクワッチSUMOスクエア5900(四角いヘッド」、「サスクワッチSUMO5000」

ナイキゴルフが米国フロリダ州ポート・セントルーシーにあるPGAラーニングセンターにて新製品発表会を行いました。

ナイキゴルフの新製品発表会にタイガーウッズが登場し、新しいドライバーで300ヤードを越えるビッグドライブを披露しました。

タイガーウッズは、新しいドライバーについて聞かれると、「SUMO スクエア 5900の方が、SUMO 5000より平均で6から7ヤードキャリーが出る。しかし弾道を打ち分けやすい分、SUMO 5000の方が自分には合っている」

シャフトの選び方を聞かれると、「もしアイアンが上手く打てるならそれに近い硬さのシャフトを選ぶべき。ウッドもアイアンも同じ様に振れるシャフトが好ましい」

最後にアマチュアへのアドバイスを問われると「アマチュアは見かけに拘らずできるだけ簡単なクラブを使うべき。自身の為のクラブフィッティングも特に重要」と答えた。

ゴルフダイジェスト参照

タイガーウッズのアマチュアへのアドバイスを見ると、ゴルフ上達にはクラブ選びが重要だと思いますね。しかし、アマチュアのしかも、年数会のラウンドするゴルファーにとって、クラブセティングを選ぶには難しいですね。

お店で試打をしても、練習場やコースでは、思いどうりには行きませんね。そこで、やはり測定器が充実していているお店を選ぶことは大切です。さらに、お店の人と仲良くなることこれも大切ですね。




【2008年2月発売・送料無料】 Nike SasQuatch SUMO[スクエア] 5900ドライバー SQ SUMO 5900グラ...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。