
スポンサー広告
-- /-- --

前粟蔵俊太 (まえあわくら しゅんた) 「アマ資格放棄」でプロ転向

ゴルフニュース
12 /04 2007
前粟蔵俊太 (まえあわくら しゅんた) 「アマ資格放棄」でプロ転向

前粟蔵俊太 (まえあわくら しゅんた)君が、「アマ資格放棄」の書面を提出し、プロ宣言をしました。

前粟蔵俊太君の実績は、石垣第2中在学中に日本ジュニアゴルフ選手権12~14歳の部を連覇。鹿島学園進学後の06年には英国で開催されたジュニアオープンゴルフ選手権に日本代表として出場し12位。今年7月にアメリカで行われた世界ジュニア選手権にも石川らとともに日本代表で出場です。

同じく高校生のハニカミ王子こと石川遼君ほど注目されていませんが、実績は申し分ないです。しかし、高校生でプロゴルファー転向するには少し早い気がしますね。

来季の国内男子ツアー出場権を懸けた最終予選会でも190位で予選落ちしていますし、高校生生活ととゴルフの両立も難しいと思います。

前粟蔵俊太君の今後の動きに注目していきます。

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

