FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼 21位タイ 日本シリーズJTカップ 二日目

未分類
11 /30 2007
石川遼 21位タイ 日本シリーズJTカップ 二日目

ゴルフ・日本シリーズJTカップ第2日(30日・東京よみうりCC=7016ヤード、パー70)が行われました。

注目の最年少優勝記録を持つハニカミ王子こと石川遼君は3位からのスタートでこの日1バーディー、5ボギーで通算3オーバーの21位に後退しました。

石川遼君はこの日、片山晋呉選手らと共に最終組をラウンドしました。
ラウンド後のインタビューに「(過去に)ここまでの緊張は無かった」「最後まで自分の世界に入れなかった。最後まで自分の気持ちをコントロールすることができず、一つ一つのショットに余裕がなくなってしまった」と答えています。

さらに「片山さんはスキがないし、次元が違うと思う。ゴルフでこんなに差が出るとは…。僕もプロツアーに出場し続けてプロに少しは近づいたかな、とも思っていましたが、勘違いだったことが分かりました」
とも答えています。

石川遼君の実力はこれまでに実績から考えるとプロ並と思います。しかし、片山晋呉選手は3年連続賞金王で今年もこの大会に優勝すれば賞金王になります。賞金王を狙う片山選手の強い意識こそがこれがトッププロの証だと思います。

つまり、ゴルフの技術的なことはそんなに差が開いているわけではありません、優勝するという強い気持ちの差が出ているのだと思います。

石川遼君もトッププロになるためには必要なことを学んでいくと強いくて、人気のあるゴルファーになると思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。