スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上田桃子 優勝 大王製紙エリエール・レディース

ゴルフニュース
11 /20 2007
上田桃子 優勝 大王製紙エリエール・レディース

女子ゴルフの大王製紙エリエール・レディースは最終日がおこなわれました。

賞金ランク1位の上田桃子が3バーディー、3ボギーの72で初日からの首位を守り、通算7アンダーで今季5勝目をあげました。

上田桃子は、賞金総額を1億5961万2232円とし賞金女王に決まりました。21歳156日で、96年に福嶋晃子が賞金女王になった時点の23歳148日を抜く最年少記録を更新して、さらに、大山志保が昨年獲得した1億6629万957円の史上最多額の更新の可能性も出てきました。

上田桃子選手はツアー参戦3年目で、今季5勝目です。インタビューの中で上田桃子選手の言葉に
「ミスした後にくさるんじゃなく、次のプレーを考える。状況判断が早くなった」
とありました。

この言葉こそ上田桃子選手が強くなった原因の一つと考えいいですね。技術的なことだけでなく、精神面でも成長していることが証明されています。

来年度はアメリカツアーやメジャー大会でも活躍が期待できますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。