スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

上田桃子 ミズノクラシック優勝

ツアー
11 /04 2007
上田桃子 ミズノクラシック優勝

女子ゴルフミズノクラシック最終日が行われました。前日1位の上田桃子が66で回り、通算13アンダーの203で優勝しました。ミズノクラシックは、日米両ツアーを兼ねており、上田桃子は米ツアーで初勝利を挙げたことになります。

米ツアーで日本人選手が勝ったのは1999年の福嶋晃子以来で、21歳での勝利は日本人最年少記録。来季米ツアーのシード権も獲得しました。

日本ツアーを考えると、上田は日本ツアー今季4勝目。初めての賞金女王獲得に向けて大きな1勝となりました。

さらに、上田桃子は、7番(パー5)で日本ツアー史上8人目のアルバトロスを達成しました。

上田桃子選手の活躍には驚きましたね。最終日にアルバトロスを含めて6アンダー通算13アンダーを出しての優勝。アメリカツアーからの参加した選手を抑えての優勝は、上田選手の実力が高いことを意味していますね。

上田桃子選手は、米ツアーシード権を手に入れましたが来年はどうするのでしょう。アメリカで活躍姿を見てみたいですが・・・
ファンとしてはスター選手が海外に行くことはさびしいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

