FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリヤ・ジュタヌガーン 米女子ツアー最年少出場

ゴルフニュース
10 /25 2007
アリヤ・ジュタヌガーン 米女子ツアー最年少出場

米女子ツアー・ホンダLPGAに、タイの小学6年生アリヤ・ジュタヌガーンが出場します。

アリヤ・ジュタヌガーンは、予選会を突破しての参加となります。年齢は11歳11カ月で、米女子ツアー参加最年少記録となります。

これまでの最年少記録はミシェル・ウィーの12歳4カ月でした。

アリヤ・ジュタヌガーンは、6歳からゴルフを始め、アジア・パシフィック・ジュニア連覇などの経歴を持っています。1メートル55、63キロで平均飛距離は230ヤードです。

世界はひろいですね。タイにこんな小学生がいたとは。ゴルフを始めて5年で、予選会を突破して米女子ツアーに出場です。

才能があり、さらに努力できる環境と強い意志があるのでしょうね。さすがに優勝は無理だと思いますが、上位争いして欲しいですね。本人は、40位以内を目標に頑張るそうです。活躍する姿を見たいですね。

ちなみに、米女子ツアー・ホンダLPGAには宮里藍選手も出場します。皆さん応援してください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。