FC2ブログ

第72回マスターズ結果

ゴルフニュース
04 /14 2008
第72回マスターズ結果


第72回マスターズ最終日がジョージア州アトランタ郊外のオーガスタナショナルゴルフクラブで開催されました。この日は風が強く上位陣がスコアを崩す中、注目のタイガーウッズ選手はイーブンパーにまとめ3打差の2位となりました。

タイガーウッズ選手は首位と6打差の5位からスタートしました。6,11,18番でバーディを奪いましたが結局スコアを伸ばすことができずこの日イーブンパーで、通算5アンダーで競技を終了しました。上位陣がスコアを崩したので昨年と同じ2位となりました。


優勝は通算11アンダー単独首位でスタートした南アフリカのトレバー・イメルマンが強い風に苦しみながら、4日間首位を守り通算8アンダーで優勝しました。初のメジャータイトルです。


日本からの出場は昨季の日本ツアー賞金王、谷口徹と同2位の片山晋呉は残念なけっかになりました。マスターズは世界の上位選手が集まるメジャー大会ですので、日本人選手の世界に対するレベルが分かりますがやはりさびしいものがあります。来年はもっと上を目指して頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト



女子ゴルフ スタジオアリス女子オープン結果

ゴルフニュース
04 /13 2008
女子ゴルフ スタジオアリス女子オープン結果

スタジオアリス女子オープン最終日が兵庫・花屋敷GCよかわCで行われました。
二日目トップの5アンダーの辛ヒョン周が2バーディー、1ボギーの通算6アンダーで優勝しました。
17ばんは1.5メートルのバーディパットを外し、18番では2打目をグリーン奥に外し、アプローチをミスしてしまいましたが難しいラインのパットを沈めて優勝しました。

ロッテ西岡剛(23)との交際が報じられた古閑美保は一打差の2位でした。16番でバーディを奪い一打差に追い上げ、17番ではラインに載っていたパットを惜しくもショートしました。18番でも2打目をピン10メートルにつけて逆転を狙いましたが惜しくも外してしまいました。

古閑美保選手は逆転優勝はできませんでしたが、スタジオアリス女子オープンを盛り上げてくれました。西岡選手との交際が発表されて直ぐの大会でしたが動揺もなく頑張っていたと思います。女性アスリートならではの悩みもあったと思いますがいいトーナメントでしたね。

スタジオアリス女子オープン最終結果
優勝 辛ヒョンジュ -6
2位 古閑美保 -5
3位 李知姫 -3
3位 斉藤裕子-3
5位 藤田幸希 -2
6位 丁允珠 -1

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋