FC2ブログ

谷原秀人  横浜ゴムと契約でプロギア使用

ゴルフニュース
02 /21 2008
谷原秀人  横浜ゴムと契約でプロギア使用

谷原秀人が、横浜ゴムとの用品契約をしました。横浜ゴムが展開するゴルフブランド「プロギア」のクラブとボール、ロゴの入ったサンバイザーやキャディバッグを使用することになります。

谷原秀人が横浜ゴムと契約したのは、2月初旬に開催された欧州ツアー「ドバイデザートクラシック」で使用したプロギアのドライバーが、キャリーの距離にして約15ヤード伸びたのをきっかけだそうです。

谷原秀人の話では、飛距離アップしたことで、海外で対等に戦える自信もついたそうです。
今期の谷原秀人選手の活躍に注目ですね。

プロの選手でもゴルフ道具を換えるだけで飛距離が伸びるものなのですね。アマチュアの私たちでも飛距離を伸ばすためにゴルフ道具を変えることは効果が出ると思いますね。

自分に合ったゴルフクラブを選ぶことは、正確性や飛距離を伸ばす上で重要なことですよ。これだけで楽しいゴルフライフが送れるかもしれませんね。
スポンサーサイト



古閑美保 片思いの相手に告白か

ゴルフニュース
02 /20 2008
古閑美保  片思いの相手に告白か

女子ゴルフの古閑美保選手が、フィールズ・オープンに優勝したら好きな人に告白すると宣言しました。

古閑美保選手は、フィールズ・オープンに招待選手として参加します。今回のキャディーは、昨年、上田桃子の5勝中4試合でキャディーを務めた川口淳氏となります。

古閑美保選手は、3月の国内開幕に向けた調整目的の出場のつもりだそうです。

古閑美保選手が調整目的のために出場する大会とはいえ、大会前に優勝したら好きな人に告白すると宣言地は思いませんでしたね。これはプロゴルファーではなくまさしくタレントとしての行為ですよね。

確かに、女子プロ選手にとって人気があることはいいことです。しかし、この報道はゴルファーとして出なく、話題性を出すためのと考えてしまいます。

開幕前の調整にしても気の緩みすぎではないでしょうか。片思いの人に宣言する話題よりも、優勝争うをする話題を提供してくれることを願っています。



上田桃子 開幕戦は上出来?

ゴルフニュース
02 /17 2008
上田桃子 開幕戦は上出来?

米女子プロゴルフツアーの今季開幕戦、SBSオープン最終日が行われました。前日首位と一打差の3位からスタートとした、上田桃子は3バーディー、2ボギーの71とスコアを大きくスコアを伸ばすことができずに、通算7アンダー、209で首位と3打差の5位でした。

優勝は、前日首位のアニカ・ソレンスタムが通算10アンダーの206で逃げ切り、ツアー2年ぶりの70勝目を挙げました。

最終組でアニカ・ソレンスタムとラウンドする上田桃子選手は、14番のバーディーで一度はソレンスタムに並ぶ活躍を見せ、終盤まで優勝争いをしました。しかし、上田桃子選手は1打差を追う17番でボギーをたたき、逆にソレンスタムがバーディーを奪って突き放されました。

今シーズンから本格参戦の上田桃子選手は、初戦でいきなり優勝争い、しかも元女王のソレンスタムと最終組でのラウンドでした。最終的には経験の差が出たと思いますが、初参戦初優勝を逃しました。

アニカ・ソレンスタムは元賞金女王で、昨年一昨年はけや結婚などで体調が万全ではありませんでした。しかし、今期のソレンスタムは復調しているそうです。初戦を優勝したことでも分かりますよね。

優勝は逃しましたが、今後上田桃子選手が飛躍するかは、アニカ・ソレンスタムとラウンドから何を学んだかです。負けから学ぶこと、勝ちから学ぶこと色々あると思いますが、次こそ上田桃子選手には優勝をして欲しいですね。


kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋