FC2ブログ

石川遼  ヨネックスと総合使用契約

ゴルフニュース
01 /27 2008
石川遼  ヨネックスと総合使用契約

石川遼君が、ヨネックスとクラブ、ウエア、シューズなど用具の総合使用契約を結びました(ボール、パター、ウエッジを除くほとんどのゴルフ用品を使用する契約)。期間は3年間、総額6億円と推測されています。


石川遼君は、最年少優勝記録を持ち、プロ転向を宣言した高校1年生です。ハニカミ王子で昨年は大ブレークしました。そんな石川遼君が、バトミントンやテニスのラケット名では有名ですが、ゴルフ用具の業界ではシェアが少ないヨネックスと契約しました。

石川遼君がヨネックスと契約したのは、優勝したマンシングウェアオープンKSBカップで使用したことや小学校時代から使用しているクラブメーカーだからそうです。


石川遼が使用を予定しているクラブを調べてみました。おそらく石川遼が使用するときは特別モデルとなると思いますので実際に使用すかは分かりませんが。


石川遼が使用予定しているドライバー
「ヨネックス CYBERSTAR New NANO V spec450D ドライバー【SLEルール適合モデル】ナノハイナノハイスピード」



石川遼が使用予定しているフェアウェイウッド
「NEW NANOV フェアウェイウッド」



石川遼が使用予定しているアイアン
「New NANO Vフォージドアイアン」

スポンサーサイト



古閑美保 好きな人ができたでも片思いなんで

ゴルフニュース
01 /10 2008
古閑美保 好きな人ができたでも片思いなんで

古閑美保が、都内デパートでトークショーを行った。トークショーには300人ほど集まりました。

古閑美保は、女子ゴルフ界きっての独身美女プロです。トークショー出のお約束で結婚に付いての質問に古閑美保は「したいと思うと相手が離れていくんです」、その後、いきなり「好きな人ができたんです」と衝撃告白しました。

さらに、古閑美保は「気持ちはまだ伝えてないんです。私、ゴルフでは“ドS”なんですけど、私生活では“ドM”なんで…」と表現しました。


古閑美保も25歳になりました。昨年は、ツアー選手権でメジャー初制覇をしました。今年は賞金女王を狙って欲しいと思っていたのですが・・・。恋とゴルフの両立どうなるのでしょうね。


国内ゴルフ女子ツアーの3月の開幕前に、2月の米ツアー・フィールズオープンと、HSBC選手権への出場する予定になっています。今年の目標は、08年の目標を聞かれ「打倒07年!」と昨年以上の成績を残すと古閑美保は明言しています。


片思いの恋がゴルフのプレーに影響するのでしょうか。恋が成就すれば、成績も上がる可も知れませんね。

石川遼 プロ転向の意思表明か

ゴルフニュース
01 /07 2008
石川遼 プロ転向か

石川遼君が、早ければ1月中にもプロ転向の意思表明を行うそうです。

石川遼君は、昨年5月のマンシングウェアKSBカップで優勝して、最年少優勝記録を作り、ハニカミ王子のあだ名が付いて、ゴルフ界の一気に人気者になりました。

石川遼君は、16歳という年齢で高校生なので、高校生とプロゴルファーの両立やプロで通用するのかという不安があったために、プロゴルファーに転向することを悩んできました。

しかし、アマチュアとして初めて出場した日本シリーズで好成績を残すなど、プロのトーナメントでの実績から、プロ転向の意志を固めたそうです。

もし、プロ転向の意思表明を行うと、08年の初戦となる全英オープンオーストラリア予選(2月5日、シドニー)が、プロゴルファー石川遼の最初のトーナメント出場になります。


石川遼君のコメントは、「今年プロになるとしたら何となく不安はあるかもしれない。でも、あまりいい成績を期待しないで、うまくなることだけを考えて取り組んでいけば来年は大丈夫かもしれない」。

挑戦する気持ちはいいと思います。しかし、プロ選手として活躍するには、体力面、技術面などまだ通用しない部分もあると思います。数年後にトッププロになる計画で少しずつ、マスコミなどに左右されずに頑張って欲しいですね。

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋