FC2ブログ

三塚優子初優勝 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン

ツアー
09 /24 2007
三塚優子初優勝 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン最終日は、ツアー参戦1年目の三塚優子が2バーディー、1ボギーの71で回り、通算8アンダーで前日からの首位を守り初優勝をしました。

三塚優子は、ツアー屈指の飛距離を誇る豪快なゴルフは将来性十分で、また女子ゴルフ界にニューヒロインが誕生した。

13歳でゴルフをはじめ、ジムに通って、筋力トレーニングの練習をして、武器となる平均265ヤードの飛距離を獲得した。この飛距離が、ツアー参戦1年目での初優勝の原動力になりました。

やはり、ドライバーの飛距離は、トッププロになる条件の一つになってきていますね。ツアー参戦の年数が少ない人が優勝する条件は、ドライバーの飛距離、ベテラン選手が優勝する条件は、アプローチとパッテング担っていいるような気がします。
スポンサーサイト



タイガー・ウッズ フェデックスカッププレーオフシリーズ優勝

ツアー
09 /17 2007
タイガー・ウッズ フェデックスカッププレーオフシリーズ優勝

フェデックスカッププレーオフシリーズ最終戦 ザ・ツアー選手権でタイガー・ウッズが優勝しました。

ザ・ツアー選手権は、同シリーズポイントランキング上位30人だけが出場をできる特別なトーナメント。これにふさわしく、世界No.1のタイガー・ウッズ(米)が独走で優勝。
プレーオフの総合優勝も決め、賞金1000万ドル(約12億円)も獲得しました。

シリーズポイントランキング上位30人しか参加できない大会で2位と8打差での優勝は、まさにターガーウッズの強さを象徴した大会となりました。

飯島茜 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯優勝

ツアー
09 /10 2007
飯島茜 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯優勝

飯島茜選手が日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で優勝しました。3日目で首位に立ち、最終日は68をマークし、通算14アンダーの274で初のビッグタイトルを獲得ました。

今季初勝利の前週のゴルフ5レディスに続く2週連続優勝で、ツアー通算3勝目を挙げました。

飯島茜のプロフィール
1983年(昭和58年)7月11日、千葉・八千代市生まれ。小学校2年から父、一男さんの勧めでゴルフを始めた。2003年日本女子アマでベスト4。04年のQTで34位になり、05年の出場権を獲得した。05年のプロテストに合格し、同年の「ゴルフ5レディス」で優勝争いの末、2位に入った。米国の有名ティーチングプロ、ジョー・ティール氏に師事。マネジャーを務める妹の遥さんと全国転戦中。TOTO(東陶機器)所属。1メートル57、50キロ。

水着美女を見ながらゴルフ上達?

練習方法
09 /04 2007
水着美女を見ながらゴルフ上達?

ゴルフ上達のためのDVDでこんなのを見つけました。どちらかと言えば男性向きかな。
興味はありますが、まだ見たことありません。本当に上達するのかな。





ここからDVD紹介より
この作品にはいままでのレッスンビデオにはなかった、楽しみながらゴルフが上達する様々な工夫が散りばめられています。
このビレオの最大の特徴は、ゴルフウエアでなく水着でゴルフをすることで、姿勢(ポスチャー)筋肉の連携アクションが理解しやすくゴルフの上達を飛躍的に向上させます。ゴルフ上達の秘訣はセオリーを頭に叩き込み、動作を反復学習することにあります。この作品は何度でも見たくなるビデオです。
女子美人モデル(チェルシ)が6ホールをラウンドします。打ち方のアドバイスや、コースの攻め方をコーチします。

ここまで




新製品 水着LADYを見るだけでゴルフが上手くなる不思議なビデオ(DVD)

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋