FC2ブログ

マスターズ最終日

ツアー
04 /09 2007
マスターズ最終日

マスターズ最終ラウンドが行われました。日本から参加の片山晋呉選手はスコアを一つ落として16オーバーの44位でした。

日本の賞金王として参加しましたが、44位この結果をどう見るかですが。
素人目に見ると、日本のツアーでは比較的易しく(プロにとって)、優勝スコアはアンダーパーです。オーガスタのコースは難しく今回の優勝はザック・ジョンソン(米)(31)でスコアは1オーバーです。

このことを考えると、日本ではバーディを取りに行く攻めのゴルフ、オーガスタではパーを取る守り(我慢)のゴルフではないでしょうか。


今後は、片山晋呉選手には日本男子ツアーを盛り上げるために頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト



マスターズ初日

ツアー
04 /06 2007
マスターズ初日5日(日本時間6日)がジョージア州オーガスタ、ナショナルGC(7445ヤード、パー72)で行われました。

 日本から参加の日本ツアー賞金王の片山晋呉選手は7オーバーの79でした。3年連続6度目の出場となった片山晋吾選手は、前半4、後半3の計7個のボギーでした。

メジャートーナメントはパープレイで、優勝争いができることもあります。バーディを狙わずにパープレイに徹する気持ちが必要でないかと思いますね。

まだ残り3日あります。活躍に期待しています。

マスターズゴルフ

ツアー
04 /04 2007
マスターズゴルフ

マスターズゴルフがオーガスタ・ナショナルGC(7445ヤード、パー72)で5日に開幕します。
日本からの参加選手は片山晋呉選手、谷原秀人選手です。
谷原秀人選手は初出場ですね。全英のときは初出場でいい結果を残しています。期待できますね。
片山晋呉選手は6度目の出場となります。上位進出を期待します。

優勝候補の本命はタイガー・ウッズ選手ですね。調子もいいそうですよ。

 

kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋