FC2ブログ

無料でハンディキャップを取得する方法

ゴルフノート
07 /10 2006
無料でハンディキャップを取得する方法


簡単に無料でハンディキャップを取る方法があります。
それはゴルフダイジェスト(GDO)の会員になることです。
17万人以上の方が登録しています。
3回以上スコア登録をすると、GDOのオリジナルハンデキャップが取得できます。
また、全国のスコア管理利用者の中でのあなたのランキングがわかります。

ハンデキャップを取得すると目標ができモチベーションがアップし上達しますよ。
ライバルたちに差を付けることができます。

また、ハンデキャップを取得すだけではなく、平均ストローク平均パット数や平均バーディー率など
のデータが確認できたり、過去のスコアと最新スコアを比較したり、平均値より悪い場合は
赤文字にて表示させるので長所や弱点の分析に活用できます。

表示できるデータはこんなにあります。
平均ストローク:平均パット数:平均バーディー率:
平均パー率:平均ボギー率:平均ダブルボギー率:
平均トリプルボギー以上率:フェアウェイキープ率:
OB発生率:ペナルティ率:バンカー率:
サンドセーブ率:パーオン率:ボギーオン率: 

登録 ゴルフダイジェスト・オンライン


登録方法 ゴルフリンク集


人気blogランキングへ
スポンサーサイト



ゴルフノート

ゴルフノート
04 /06 2006
ゴルフノートについて書きます。

ゴルフノートの内容はコースでのスコア(スコアカード)、練習での気づきなどです。

今日はこの中でスコアカードに書いている内容を書きますね。

スコアカードには打数とパット数を書きます。皆さんも同じと思います。

更に使用したクラブとその時の状況を書きます。例えばパー4でドライ

バー、7番アイアン、サンドを使ったとします。スコアカードにはド、

7、Sと書き、その横ににフックの場合はフ、スライスの場合はス、ト

ップの場合はト、ダフリの場合はダです。寄せは、ピンからの距離を書

きます。サンドでの寄せ(アプローチ)で5mに付けた場合はS5と書

きます。

連続で書くと、ドフ、7ス、S5となります。

このスコアカードをゴルフノートに貼り付けます。これを使用したクラ

ブと回数、曲がり具合を見て次のラウンドや練習に役立てます。



kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋