FC2ブログ

上田桃子 ミズノクラシック優勝

ツアー
11 /04 2007
上田桃子 ミズノクラシック優勝

女子ゴルフミズノクラシック最終日が行われました。前日1位の上田桃子が66で回り、通算13アンダーの203で優勝しました。ミズノクラシックは、日米両ツアーを兼ねており、上田桃子は米ツアーで初勝利を挙げたことになります。

米ツアーで日本人選手が勝ったのは1999年の福嶋晃子以来で、21歳での勝利は日本人最年少記録。来季米ツアーのシード権も獲得しました。

日本ツアーを考えると、上田は日本ツアー今季4勝目。初めての賞金女王獲得に向けて大きな1勝となりました。

さらに、上田桃子は、7番(パー5)で日本ツアー史上8人目のアルバトロスを達成しました。

上田桃子選手の活躍には驚きましたね。最終日にアルバトロスを含めて6アンダー通算13アンダーを出しての優勝。アメリカツアーからの参加した選手を抑えての優勝は、上田選手の実力が高いことを意味していますね。

上田桃子選手は、米ツアーシード権を手に入れましたが来年はどうするのでしょう。アメリカで活躍姿を見てみたいですが・・・
ファンとしてはスター選手が海外に行くことはさびしいですね。
スポンサーサイト



ABCチャンピオンシップ初日結果

ツアー
10 /26 2007
ABCチャンピオンシップ初日結果

男子プロゴルフツアー ABCチャンピオンシップ初日が行われました。 伊澤利光が6バーディー、ノーボギー、今季ベストスコアタイの66で回り単独首位となりました。

伊澤利光は、今大会で単独2位以上に入れば史上6人目の生涯獲得賞金が10億円を突破します。2003年以来の年間2勝以上での完全復活へ、好スタートをきりました。

強い伊沢が戻ってきましね。年間賞金王を考えると2000年以降は伊澤、片山、谷口の3人だけです。

伊沢選手を見ると、伊沢選手にあこがれてパワーフェイドの練習をしていたころを思い出します。結局は、ただのスライスしか打てませんでしたけど・・。

今でも、伊沢選手は憧れのプロゴルファーです。活躍を期待しています。

古閑美保 マスターズGCレディース逆転優勝

ツアー
10 /22 2007
古閑美保 マスターズGCレディース逆転優勝

マスターズGCレディース最終日が行われました。1打差2位から出た古閑美保が、7バーディー、1ボギーの66をマークし、通算9アンダーで逆転して優勝しました。古閑美保は、前年度に続き2連覇を果たした。

古閑美保は、今季初優勝で賞金獲得順位も12位から8位となりました。

やっと勝ちましたね。同郷で同じ高校の後輩の上田桃子選手の活躍で、昨年より陰に隠れてた感じがしていましたが、やっと表舞台に登場してきました。

実力、人気ともにまだまだ活躍できる選手です。今年度のツアーは残り5試合もあります。逆転で賞金女王を目指すつもりで頑張って欲しいですね。

石川遼 ブリヂストンオープン第2日結果

ツアー
10 /20 2007
石川遼 ブリヂストンオープン第2日結果

ブリヂストンオープン第2日が行われました。初日3アンダーで18位でスタートした注目のハニカミ王子こと石川遼君は、9ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギーでツアー自己最悪となる86をたたき、11オーバーで予選落ちしました。

スタートの1番でボギーを打ち、その後立ち直ることなくバーディーをひとつも取ることはありませんでした。

ブリヂストンオープンは、バーディーを多くとったものが勝利を収めるコースです。石川遼君は、バーディー合戦必至のコースで前に気合が乗りすぎた結果、非常に残念な結果になりました。

2週連続の予選落ち、しかも、初日自己ベストのバーディー数、2日目は、自己ワーストのスコアで好不調がはっきりしていて、途中での切り替えができませんでした。

今回の苦い経験を生かして石川遼君には、日本を代表するプレヤーに成長して欲しいですね。

石川遼 ブリヂストンオープン初日結果

ツアー
10 /19 2007
石川遼 ブリヂストンオープン初日結果

ブリヂストンオープンが始まりました。注目のツアー最年少優勝記録を持つ石川遼は7バーディー、4ボギーの69で回り、首位に4打差の18位と好スタートでした。第1ラウンドに60台をマークしたのは、プロ挑戦5試合目で初めてのことで、調子のよさが伺えます。

石川遼君は先週の日本オープンでは予選落ちでした。日本オープンは、コースが難しくいかにボギーを打たないかが勝負の分かれ目でした。

今回のブリヂストンオープンは上位に行くためには、バーディーを多くとることが必要になります。攻めのゴルフをする石川遼君にとっては好条件といえますね。優勝目指してがんばれ。

ブリヂストンオープンの初日結果は、首位近藤智弘7アンダー、2打差の2位に深堀圭一郎ら6人。




kazu

【趣味】 ゴルフ、将棋